イサム・ノグチ庭園美術館

北海道のモエレ沼公園に魅せられて、気になってたイサム・ノグチ氏
香川に出張が決まり、しかも土曜の夜入りです
香川 観光で検索すると、出てきました
庭園美術館
調べると予約制なんです
しかも、往復ハガキで申し込むんですよ
この時代なのに、逆にそそられました〜
早速、出張の段取りして、スケジュール確認して〜
行きますよ、もちろん、申込みますよ、もちろん
すぐにokのハガキが届きました
ハガキ、なんだか嬉しい〜
結構不便なところにあって、普段なら車で簡単に行ってしまうところなのですが、出張の寄り道なので、ひたすら電車とか
a0200856_19352747.jpg

瀬戸大橋を渡り
a0200856_19352897.jpg

琴電に乗って
これがまたローカルで素敵なんですよ
紙の切符をチョッキンと切ってもらって乗ります
a0200856_19352831.jpg

せっかくなので、レンタサイクルを借りて
お昼はうどん
うどん県ですからね
a0200856_19352956.jpg

お庭が素晴らしい山田屋さんで
a0200856_19353032.jpg

そしていよいよ到着
a0200856_19353120.jpg

テンションあがってまいりました
ノグチ氏の生い立ちと、なぜこの場を選んだのか、説明を受けて、中に入ります
a0200856_16500795.jpg

中の写真は撮れないので、外から
a0200856_17025495.jpg

大地に彫刻をすると言った言葉が残っているそうですが、ちゃんと伝わる作品たちが中にあって、住んでいたと言われる家も、古民家を移築してだそうそれでいて、中のしつらいがセンスよく
野暮ったくなってないんです
センスの良いものを見るとワクワクしてきちゃう
a0200856_17025503.jpg

中をお見せできないのが残念
年に1度、このお家でお茶会があるようなんですが、参加してみたいなあ〜



[PR]
# by mayurin_n | 2017-09-03 19:11 | 素敵かも | Trackback | Comments(0)

会社の後輩と何年ぶり?

香川に住む後輩との再会
私の方が先輩だけど、先輩らしくすべきところは指摘してくれてた子
ちゃんと後輩に怒らないとだめですよ!って後輩に怒られる(笑)
もう二児の母なんですよね
しかもお受験ママになっててびっくり
コテコテの関西弁で、大阪のオバチャンみたいやったのに、やった?いや今もやった(笑)
香川出身やのに、私より大阪のオバチャン
それがお受験ママ、毎日、塾の送り迎えしてるらしいのです
聞くと、興味がもうそんなことしか無いらしい
子育ては色んな選択があるからねぇ
香川にもこんな隠れ家的な素敵なお店があるのね
a0200856_12103281.jpg

a0200856_12103306.jpg

a0200856_12103499.jpg

a0200856_12103429.jpg

a0200856_12103594.jpg

a0200856_12103598.jpg

a0200856_12103671.jpg

a0200856_12103762.jpg

a0200856_12103768.jpg




[PR]
# by mayurin_n | 2017-09-02 08:32 | お友達 | Trackback | Comments(0)

最後の体育祭

待ちに待った体育祭
受験生だけど、最後の体育祭は頑張ってもいいかと聞かれました
やりたいことはやれる時に!
副団長になった息子は、親バカですが、かなりカッコよかったです
a0200856_14391237.jpg

PTA役員をやったのも、この特等席で息子を見るため(笑)
不純な動機ですが、PTA活動も頑張ったからいいよねぇ
a0200856_14391331.jpg

マスコット作りも、援団もマスゲームも頑張ってた
a0200856_14391345.jpg

最後までまとめきった息子を誇りに思います
感動!!
こうやって私を楽しませてくれる息子達に感謝です

[PR]
# by mayurin_n | 2017-09-01 14:34 | 子どもたち | Trackback | Comments(0)

ロードレースに出る

大学の4年間、自転車で通学した息子
どんどん自転車にハマって、とうとうレースにエントリーしました
シマノ主催のイベントで、鈴鹿サーキットですよ〜
応援に行きたかったけど、今回は自宅で応援
といっても、映像が見れるわけではないんですけど、リアルにタイムが更新されていくんです
お、おもしろい!
a0200856_20500458.jpg

スタート
4周コースに出たのですが、速くはないものの順調です
でも、最後の一周が更新されません
ずっと見てたけど変わらずです
もしやこれ、一番の人がゴールしたら更新されないのでは?
息子が帰ってきて聞くと、1位がゴールした時点で棄権になるとか
コースから出るようにスタッフが回ってくるのに捕まらないように最後まで必死で走ったわあって
初めてのレースで要領も得ない状態だったので、とりあえずよく頑張った
a0200856_15053230.jpg

来年もエントリーするそうなので、今度は応援に行ってみよう〜
花火が上がったり、とっても楽しそうだからねっ


[PR]
# by mayurin_n | 2017-08-20 20:13 | 子どもたち | Trackback | Comments(0)

体育祭の衣装作り

次男の高校最後の体育祭
とうとう衣装を作るのも最後です
長男の時の3年間
次男の3年間
夜なべをしながら頑張りました
みんなに最後と思うと寂しいでしょ?と言われますが、作れなくなることは寂しくありませんよ
むしろ嬉しい
体育祭が見れないことが寂しいです

今年は3年生で、しかも副団長をやるから
衣装が3種類です
段取りよく計画を立てて作らないと、仕事もあるので間に合いません
まずはこちらを作りました
a0200856_17395760.jpg

モンスターズインクのグリーンメンがモチーフ
すごい配色ですが、案外可愛い

今年の私の夏休みはひたすら衣装作りだわ
次は、カッコイイ系のこちら
a0200856_17395869.jpg

渋いです

そして3年生だけが羽織れる陣羽織
a0200856_17395836.jpg


やっと完成です
よく頑張りました

衣装合わせがあるらしく、間に合いました〜
親バカですが、どれも似合います

[PR]
# by mayurin_n | 2017-08-20 17:33 | 子どもたち | Trackback | Comments(0)


小さな幸せを感じて


by mayurin_n

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

イサム・ノグチ庭園美術館
at 2017-09-03 19:11
会社の後輩と何年ぶり?
at 2017-09-02 08:32
最後の体育祭
at 2017-09-01 14:34
ロードレースに出る
at 2017-08-20 20:13
体育祭の衣装作り
at 2017-08-20 17:33

最新のコメント

こんにちは。 いつも楽..
by しいちゃん、 at 08:34
行くたびに気にいるのがあ..
by mayurin_n at 16:32
わ!また素敵な服を手に入..
by キキララ at 00:17
海鮮はのんちゃんとこの方..
by mayurin_n at 21:24
うなぎと海鮮丼何度もここ..
by のんたす at 00:34
美味しかったよ〜 年下..
by mayurin_n at 12:42
なになにここ超おいしそう..
by のんたす at 18:05
こちらこそ楽しかったです..
by mayurin_n at 01:02
今回もお付き合い、ありが..
by キキララ at 08:56
コケットさん、絶対のんち..
by mayurin_n at 23:54

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧